店主日記


明けましておめでとうございます。

昨年はあまり更新もせず(fbは更新していました)もうしわけありませんでした。
1月早々に、有楽町交通会館での、結の会最後の合同作品展を開催、その後は4月より講師プログラム講座がスタートしました。5月には公募展もありました。9月には講師プログラム受講者メンバーが「篝の会作品展」を開催。12月現在、すでに講座をスタートさせたメンバーが3割います。
結の会の教室も様々な変化がありつつも、皆様に支えられて講師7名が頑張っています。
2017年、皆様のおかげで結の会は無事終えることができました。
篤くお礼申し上げます。

そして2018年。
講師プログラム講座は3月で終了。30名の受講者たちがそれぞれのスタートを切ります。
4月からは1年の限定で、web上での「講師プログラム受講生作品展」を開催します。
これは1年間の限定のHPのようなもの。
受講生各人がそれぞれ自分のページを持ち、自分の作品を画像でUPします。
1年間という期間限定ではありますが、作品がどれだけ公開されるか、更新されるか、はそれぞれに任されています。
このWEB作品展では作品の販売も計画されています。
販売ページが作られ、買い物かごがつきます。
皆様に作品展会場にお運びいただいて、実物をご覧いただく作品展とは異なりますが、いつでも、どこからでも、作品をご覧いただけるWEB作品展。初めての試みです。
ご期待ください。

また同じく4月ですが、4月26日~28日、東京ビッグサイトで開催される日本最大のホビーに関するイベント「ホビーショー」に
「加賀ゆびぬき 石井康子と仲間たち」というブースを出展いたします。
結の会、また講師プログラム卒業有志とがタッグを組み、展示、WSを開催いたします。
ホビーショーにおいでの節は是非お立ち寄りください。
詳細につきましては決まり次第にご案内申し上げます。

4月以降、結の会の平山先生=ライス先生が、ご都合により一旦休会されるご予定です。
平山先生が担当されているクラスに関しましては、谷井先生、また講師プログラム卒業の先生たちが手分けして担当させていただきます。
また、結の会の他のクラスに、というご希望があれば、ご相談ください。
どのクラスでも移籍が可能です。

5月以降の予定はまだ未定ですが、通常の教室活動は続きます。

2018年、皆様にとって素晴らしい1年となりますように。
そして本年も結の会を、加賀ゆびぬき講師プログラム講座受講生たちを、
加賀ゆびぬきを
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年 元旦   加賀ゆびぬき結の会主宰 石井康子 拝

nanga_yubinuki